手取フィッシュランドで乗り放題&ウルトラ怪獣盆踊り

石川県の子連れレジャースポット

手取フィッシュランドはお盆休みでも乗り放題期間でも乗り物の待ち時間なし!

8/14(日)¥2000乗り放題期間中の手取フィッシュランドへ行ってきました!

私はこの炎天下で息子に付き合ったら死んでしまうので、荷物番を志願。

乗り放題フリーパスの購入は息子と夫の分だけにしました。

お盆休み期間ですがテント下のベンチが数か所空いていたので、私は日陰で荷物番。

息子と夫は汗をかきながら乗り物に乗りまくっていました。

手取フィッシュランド乗り放題

手取フィッシュランド乗り放題

どの乗り物も待ち時間はほとんどなし。
長くても2回分の運転時間を待てば乗れちゃいます。

そこそこ待ち時間があるのはゴーカートとジェットコースターだけでした。

今回はなぜかメリーゴーランドにハマっていた息子。
エンドレスゴーランドしてました。見てるこっちのほうが目が回ります。

ウルトラ怪獣盆踊りが面白かった!

園内で「ウルトラ怪獣盆踊り」の看板を発見!

手取フィッシュランドウルトラ怪獣盆踊り

面白そうなので、特設やぐらの近くのベンチで開催時間を待ちました。

17:00、進行役のお姉さんと身軽そうな怪獣が2体出てきて水かけ遊びが始まりました。

水鉄砲とバケツでがっつり濡らされて、子供たち大喜び!
うちの息子は怖がって近づきませんでしたけどね。

手取フィッシュランドウルトラ怪獣盆踊り

30分ほど水遊びをしたあとは、お姉さんと盆踊りの練習。

その後、ウルトラ怪獣たちが次々と登場し、怪獣たちを囲んでの盆踊りが始まりました。

手取フィッシュランドウルトラ怪獣盆踊り

例によって遠目から見守る演出家・息子。

手取フィッシュランドウルトラ怪獣盆踊り

踊る怪獣たちをじーーーっと見つめていました。

盆踊り終了後はウルトラ怪獣たちとの撮影会。なんと無料!

もちろん、怖がり息子は「ヤダ!」で、撮影できませんでしたが…。

手取フィッシュランドウルトラ怪獣盆踊り

バルタン星人と写真撮りたかったなぁ。

怪獣は8体ほどいて、私が名前を知ってるのはバルタン星人だけでした。

例年だと「ウルトラ盆踊り」でウルトラマンと盆踊りができるそうです。
今年は50周年とやらで特別に怪獣盆踊りなんですって。

(ウルトラマンのほうが良かった。)

怪獣たちはみんなコミカルで、見てるだけでも楽しかったです。
できればもっと近くで絡みたかったけど…。

来年はウルトラマンと写真撮りたいな!