【ツーブロック女子】メガネとの相性と伸びかけ3ヵ月目の様子

ツーブロック女子伸びかけ3か月

どうも。ツーブロックの魅力にハマっているみなこです。

3か月前に自分で刈り上げました。

そこから伸ばし続けた刈り上げの様子と、最近感じているメガネとツーブロックの相性について書きます。

伸びかけツーブロック3ヵ月の様子

こんな感じになってます。

ツーブロック女子伸びかけ

ツーブロック女子伸びかけ

ツーブロック女子伸びかけ

刈り上げがもっさりしてきましたが、気温が下がってきて暑くないので気になりません。

ツーブロックに挑戦する前は、刈り上げ部分が伸びてきたら上に被せた髪からツンツン飛び出してくるんじゃなかと心配していたのですが、全然そんなことないです。よかった。

頭の下の方の毛は下を向いて生えてくるんですね。よく考えたら当たり前のことでした。

ヘアアレンジもできます

もっさり刈り上げを晒す勇気がないので、外では髪の毛を束ねることができませんが、こんなやつならできますよ。

ツーブロック女子伸びかけ

ツーブロック女子伸びかけ

この髪形、なんて言うのか知らないのですが。
伸びかけツーブロックでも刈り上げを隠してヘアアレンジできちゃいます。

くるりんぱとかもできちゃいます。

家の中では面倒なのでいつもこんなですけど。

ツーブロック女子伸びかけ

伸びかけツーブロックとメガネの相性

今、ちょっとだけ嫌だなーと思っているのが、伸びかけのもみあげです。

ツーブロック女子伸びかけ

髪の毛を耳にかけても違和感は少なくなってきました。

でも、ここにメガネをかけると…

ツーブロック女子とメガネ

変な二股になります。飛び出た部分をフレームの下に入れてあげれば問題はないんですけどね。

メガネを拭いたりしてそのまま何気なくかけ直すとまたこうなります。そして鏡を見るまで気づかなかったりします。

多分、私の顔のこんなことろまで気にしてる人はいないと思うけど、自分が気になっちゃいます。

それでもツーブロックは魅力的

少しの不便はありますが、私にとってツーブロックはメリットの方が多いので、やっぱりツーブロック大好きです!

夏はツーブロック、冬はショートボブがこれからの定番になりそうです♪

 こちらの記事もおすすめ