イオン松任のフリマ&イオンタウン金沢示野のフリマに行ってきました

5月3日、毎年恒例のGWフリーマーケットが開催されるイオン松任店とイオンタウン金沢示野の両方のフリーマーケットをはしごしてきました!

もともと示野のフリマだけ見に行く予定でいたのですが、友人から「松任のほうが規模が大きいよ」と教えてもらったので、両方行ってみることに。

お目当ては息子のTシャツ、食器、私のカバンです!

 イオン松任店のフリーマーケット

気合を入れて開始時間の9:00よりも30分早く着くように出かけたのですが…甘かった!

イオン松任フリマ、8:30の様子がこちら

イオン松任のフリーマーケット

開始時間30分前なのに、もう賑わっています。
売買も始まっていました。早すぎるよ~!

イオン松任店の正面の駐車場はガラガラだったので、一番乗りかと思ってフリマ会場のある裏手へ回っていくと、会場周辺は満車状態でした。

開始時間9:00はこの状態。

イオン松任のフリーマーケット

公式情報に出店数が見当たらなかったのですが、私の感覚だと40~50ブースくらいあったように感じます。

日用品、洋服、ハンドメイド作品など充実した品揃えで見応えがありました。

石川テレビの飲食物販売コーナーもありましたよ。

イオン松任のフリーマーケット

松任のフリマを一通り見て買ってから、すぐに示野へ向かいました。

イオンタウン金沢示野のフリーマーケット

イオンタウン金沢示野に到着したのは10:00頃。

イオンタウン示野のフリーマーケット

イオンタウン示野のフリーマーケット

松任ほどではありませんが、なかなかの賑わいです。

ブース数は20くらいでしょうか。

こちらは子供服と婦人服の割合が高いような感じがしました。

戦利品

一番欲しかった息子のTシャツは4枚ゲットして計700円。
それと、食器5枚を計140円で買えました。
私のカバンは良い出会いがありませんでしたが、大満足の収穫です。

息子がすぐに飽きてしまいブーブー文句を言うので、抱っこしてなだめながら早足で回ってきました。疲れた~。

こういうときは息子を誰かに預けてゆっくり見られたらいいのに~と思います。

暑い中つきあってくれた息子へのお礼に、帰ってから3DSのスーパーマリオメーカーでマリオチャレンジ全18面を頑張ってクリアしてあげました。指と目が痛いです。