多国籍イベント「ラブチャイルド2017」はお楽しみが盛りだくさん!

ラブチャイルド2017 in いしかわ四高記念公園

5月5日、子どもの日に行われた子どものためのイベント「ラブチャイルド」へ行ってきました!

ピッカピッカに晴れた いしかわ四高記念公園は朝から気持ちがいい~♪

イベント開始時間10:00の様子。

まだ来場者が少ないうちに、人気がありそうな木のブランコ的なものを体験しに行きました。
100円で4つのブランコを乗り放題です。

丸いやつが楽しそうですが、私は入れそうにないし、ビビりの息子は一人では行きたがらないので、親子で乗れるハンモック型の方にしました。全体写真は撮り忘れました。

ブランコに乗ると、係員さんが揺らしてくれます。

乗る前はノリノリで「ぐるぐるまわしてほしい~♪」と言っていた息子。

揺れ始めたらすぐに「こわい…」

ガッチガチです(笑)
私も酔いそうになったので、すぐに降りると言ってくれて実は助かりました。

というわけで、普通の子どもは喜びそうなハイジブランコ(巨大ブランコ)もうちの息子は乗りませんでした。

その頃、ステージ前ではみんなでダンスの練習。

ステージのタイムテーブル

12:00からライブをしていたロックバンド四面楚歌さんの歌「いちご牛乳」が頭から離れないのですが、どうしたらいいんでしょうか。

無料で遊べるコーナーがたくさん

ラブチャイルドは「子どものためのイベント」と謳ってる通り、子どもが楽しく遊べるコーナーがたくさん用意されています。

いろいろな遊び道具を自由に使うことができるコーナー。

すごい!!上手!!
…と思ったら、回ってませんでした。乗せてるだけ。

いろんな自転車に乗れたりも。

息子が一番ハマったのはこのスラックライン。
綱渡りを何往復もしました。

ラインの上でぴょーんと飛ぶカッコイイやつも体験できるのですが、それは怖いようでやってくれませんでした。

アジアン系の洋服や雑貨に興奮♪

様々な出店ブースも素敵でした。
私の好きなアジアンやエスニック系の出店が多かったです。

ゆっくり見たかったけど、今日は息子の日(子どもの日)なのでガマン!

お昼頃には人が多くなってきました。

一番賑わうお昼頃でも座る場所には困らなくて、木陰のベンチでゆっくりご飯を食べることができました。

飲食物の出店もたくさんありましたよ。
タコスやカレーなど、南国系のものが多かったようです。

もちつき体験もあり、つきたてのおもちをいただけました。

おいしかった~♪

ラブチャイルド、子どもも大人も目一杯楽しめるイベントでした!
来年も楽しみにしています♪