2018年戌年、渾身の年賀状紹介&新年の抱負

年賀状ラヴ!

あけましておめでとうございます!

初夢では謎の組織から逃げていた、ミッションインポッシブルな幕開けのみなこです。

今年もワクワクする年になりそうです♪

2018年の年賀状は渾身の一枚!

私が一年で一番力を入れて作る作品、それが年賀状。

今年はこちら!

戌年年賀状面白

人生初の人文字に挑戦しました!

ちなみに、第一案のボツになったレイアウトはこれ。

戌年年賀状面白

横書きだと二〇一八が分かりづらいですね。

さすがに悩んだモジ子への挑戦

「犬」って、息子と2人で人文字するのにちょうど良いなぁ…
と思いつたときは、コレしかない!!と大興奮。

でも冷静に考え始めると、女としてどうなのか…やりすぎか…と悩んでしまい、友人たちに相談してみました。

私の友人は変人ばかりなので誰も止めてくれず、「二〇一八も人文字でできるんじゃない?」という追加アイデアまで出してもらったので、もうやるしかありません。

あとは息子が乗ってくれるかどうかが問題でしたが、

面白年賀状制作

ノリノリでした♪

二〇一八の〇はこんな感じで撮ってます。

面白年賀状制作

これをphotoshopで切り抜きました。

他にも、年賀状には使用しない文字も作ったりして2人で遊びながら撮影しているうちに、どんどんテンションアップ!

面白年賀状制作

やっほーい♪

これだけ楽しく作ったし、きっと皆さんにも楽しさをおすそ分けできるはず!
と、自分では大満足の出来栄えです。

お世話になっている企業への年賀状もコレを送っていいのか?と悩んだのですが、私を知っていてお仕事をくれている方たちだし、話のネタになって良いかなと思い、プライベートと仕事用で分けずに出しました。

もし現物が欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、お会いするときに予約していただければお持ちします!

2018年の抱負

今年は、もう一歩成長するために自分の顔を公開していきます!

このことは先月に決心して、フライングスタートで実行していました。

私は自分の地味顔が好きではないし、かわいい笑顔を作れないし、顔を出すのが恥ずかしかったので、今までは公開する写真にボカシを入れて隠してきました。

でも、これからはもっと自分の言葉に責任を持ちたい、自分を受け入れていきたい、自分を好きになりたい、と思っています。

新年一発目の年賀状でここまで晒したらもう怖いものはないでしょ!

今年も金沢での暮らしを全力で楽しんでいきますので、仕事でもプライベートでも私たち母子とおつきあいいただけるとうれしいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

**関連記事**