もりのあそびば「くるけ」が楽しすぎる!!【加賀市山中温泉】

加賀市山中温泉にある、もりのあそびば「くるけ」へ、友人が連れて行ってくれましたー♪

ここ、ヤバイ!!住みたい!!

秘密基地のような遊び場「くるけ」

くるけは、山奥にある土蔵を改造して作られた秘密基地のような遊び場です。

建物に入る前からこんなときめくモノが!

なんてかわいいの!!

正面からしか撮ってないので分かりづらいですが、全てのパーツが木片でできていているんですよ~。

一つ一つのパーツが愛おしくて仕方ない。ずっと見てられます。

 

土蔵の中に入ると、さらに大興奮!

 

こんなの、子どもたちが喜ばないはずがないでしょ!

大人も遊んでいいんですよ~♪

大人がここのすべり台をそのまま滑ると着地点でおしりを強打します。

足で着地→ひざのバネを使って飛び降りる!ということを覚えておくと、おしりを守れますよ。

木製キッチンもトキめく小物だらけ!

木に囲まれた狭い空間が居心地良すぎて、住み着きたくなってしまいます。

こんなステキグッズも!!

イモムシとダンゴムシをモチーフにしたクッション。
手触りと座り心地が最高~♪

この感触…覚えがあるな~と思ったら、なんと!以前の記事(雑貨×作家マーケット 心躍る雑貨8選 )で紹介した「宇宙椅子」さんの特注品ということが判明!
納得の心地よさです。

イモムシ列車でレッツらゴー!

もりのあそびば「くるけ」は、オーナーの安西さん(↓真ん中)の「大人も子どもも楽しんでほしい」という気持ちを全身で感じることのできる空間でした。

ほんっとーに楽しかった~♪

行ってみたくなった方は公式サイト↓でご予約を♪

くるけ もりのあそびば | 親子で楽しむ遊び場 石川県加賀市 | 杉水 -すぎのみず-

赤ちゃん連れにも優しいですよ♪

**関連記事**