お菓子の家の末路と、みなこさんの歌。

のどぐろ息子 in 道の駅のと千里浜↑

ママだいすき!だから、ぼくが大人になったら、なんでも買ってあげるね!

息子ーーー!!!その言葉だけで、もう何もいらないよぉぉぉ!!

そんな、相変わらずのラブラブ記録です。

お菓子の家づくり

ゴールデンウィークは人混みに出かけるのが嫌だったので、家でお菓子の家を作って遊んでました。

完成~♪

ママ、ここに「たべない」って(チョコペンで)書いて!

というわけで、食べさせてもらえず、テーブルの上で鑑賞。

3日後

落ちてきた飾りは食べてOKらしいので、チョコが減ってきてます。
そして屋根のウエハースが開いてきてます。

さらに3日後

そろそろ食べないとカビちゃうと思うな~

じゃあママたべていいよ!

※この後、私がおいしく(ないけど)いただきました。

作詞作曲・息子 / みなこさんの歌

♪ みんな~みなこさんのことが~だいすき~♪

♪ だって、なんでもおしえてくれるから~♪

♪ だから~みなこさんだいすき~♪

ブラボーーー!!!(スタンディングオベーション)

私の仕事内容を理解してくれてる!

打ち合わせやパソコンサポートに連れていくとき、息子はゲームをして待っているのですが、ゲームをしながらも大人の話をちゃんと聞いてるんですよね。

昨夜、

今日もお仕事に一緒にきてくれてありがとね~♪

と言ったら

いろんな人にあわせてくれてありがと!

と返されて、ビッックリ!!

あぁ、私の思いをちゃんと受け取ってくれてる。と感動しました。

私はよく人に「世の中にはいろんな人がいて、いろんな生き方があるってことを息子に見せたいんです」と話しています。それをちゃんと聞いてるんだと思いました。

小学1年生、すごいなぁ。

母の日のプレゼント

母の日にもらったプレゼント♪

幸せです♪

学童で作ったらしく、母の日の数日前に学童用カバンの中から見つけて喜んでいたのですが、当日に渡せと教わったらしく、一旦回収されました。

先生や友達から言われたことを生真面目に受け取り、ルールをしっかり守る息子。
素直なのはとても良い取り柄だけど、なんでも言われた通りに受け取っていたら窮屈になっていかないかなと心配してます。

やっぱり変な人たちにもっと会わせていかなくちゃ!

もらったポーチはもちろん、もったいなくて使えないので、壁に飾ってあります♪