ママの癒しフェスタ「ママココ」で魔女してきました♪

10月21日(日)いしかわ四高記念公園で行われた★MamaCoCoハロウィンParty★に参加してきました!

昨年と同じく、制服リユース リクルの出店のお手伝いです♪

元々は5月の母の日に予定されていたイベントなのですが、荒天で延期になり、ハロウィンPartyとして再開催されることに。

 

出店要項に「仮装やハロウィンモチーフの装飾にご協力ください」とあったので、珍しく自分の装飾に全力を使い、魔女になってみました!

ママココハロウィン2018魔女コスプレ

メイクと自撮りアプリ(ビューティープラス)って怖い。
別人になりますね。

朝起きたら魔女になっていたママに挙動不審の息子。
2時間ほど目を合わせず、会話もしてくれませんでした…。

事前告知は大事だと反省。
いや、でも事前に言ったら反対される気もする。

 

リクルは昨年と同じくゲームコーナーで出店。

ママココハロウィン2018

ママココハロウィン2018制服リユースリクル

ママココハロウィン2018ゲームコーナー

店番が板についてきた息子。

昨年は午前中に様子見していて、午後から店番を手伝ってくれたのですが、今年は最初からやる気満々。小学生、頼りになる~♪

 

私は店番の合間にステキなショップを見に行ったり

 

カッコイイ騎士たちを手懐けたり

ママココハロウィン2018魔女コスプレ

スパイダーマンと戦ったり

ママココハロウィン2018魔女コスプレ

客寄せしたり

してました。

 

ISHIKAWA 19の編集長サティーがハロウィンコスの超絶かわいいエマちゃんを連れて来てたので、喜んで近づいたら号泣させてしまった!

あぁ、トラウマになったらゴメン。

f:id:web-minako:20181023011046j:plain

その様子を見ていた息子がエマちゃんのことを心配して、その後、

エマちゃんこっちに来るからママあっちいって隠れて!はやく!!!

と、魔女から姫を守っていました。

そして、赤ちゃんとは一定の距離を置いて様子を見ながら近づくということを学習した魔女なのでした。

 

今まで私はハロウィンに仮装することがなかったんだけど、やってみたら楽しーい♪

何より、愛するなみちゃんが褒めてくれたことがうれしい♪

イベント終了後、なみちゃんにめっちゃ写真撮られました。

うん、その気持ち、わかる!私も姪っ子のコスプレ姿を激写するもん!

それにしても、みなこの足が大好きすぎるなみちゃん。

どんだけ足フェチなの!?

喜んでくれて何よりだけど♪

 

しかし、息子には大不評…。

ママまた魔女になってもいい?

ダメ!あかちゃんが怖がるでしょ!

えー。じゃあゾンビになる。

もっとダメ!!

ですよねー

って感じです。

う~ん。どうやって息子の理解を得れば良いのだ。

息子に騎士のコスプレさせて、魔女を倒す武器を持たせればいいかな?

今度、提案してみます!

**関連記事**