マイクラ好き息子のためにクリーパーを自作しました

いろんな被り物が常備されている我が家。

いつも既製品を買っているのですが、たまには自作したいな~と思い立ち、簡単そうなマイクラのキャラを作ってみました。

クリーパー自作

ゲーム「マインクラフト」のクリーパーというキャラクターです。

クリーパー自作

ゲーマー息子、喜んでくれました!

クリーパーは近づいてきて爆発する敵なので、車内で「しぃぃぃぃぃ」と後部座席から狙われ続けました…。

クリーパー自作inITビジネスプラザ武蔵

金沢市キッズプログラミング教室のお手伝いのときにはITビジネスプラザ武蔵にも持っていき、金のおじさんと記念撮影。ナイス!!

仕事を中断して3時間かけて作った甲斐がありました。

 

宿題嫌いでゲーム好きな息子が描いたマインクラフトの世界。

マイクラの絵「ジ・エンド」

「ジ・エンド」もちゃんと書けない小1ですが、空間認識能力はなかなかのものではないでしょうか。

 

1年前から変わらずのゲーマー息子。

そろそろ本気でe-スポーツに触れさせてみたいなぁと思っています。

行動基準は息子と私、2人とも楽しめること。

まずはe-スポーツがどんなものなのか、親子でいろんなイベントを体験してみたいと思っています。そこで息子が何かに興味を持ってくれたらいいな。

と思っているので、北陸で開催されるe-スポーツイベントの情報があれば教えていただけるとうれしいです♪

絶賛情報募集中!よろしくお願いします!

**関連記事**