お金が好きっ!!

LOVEお金

どうも。お金大好きみなこです。

…と聞いて、あれっ??と思った方は、私のこれまでのブログをちゃんと読んでくれてる人!!ありがとうございます!!

そうです、私、これまでお金に興味がありませんでした。

嫌いではないけど、そんなに欲しいとは思わなかった。

だって、お金なくても楽しめるんだもん。

でも、今日から変わります!!

お金に興味が出てきました!お金を好きになります!

きっかけになったのは、田口智隆さんとのご縁。

いつもお世話になっているシナジーコンサルティングさんのおかげで、今日、田口さんとお話しする機会をいただきました。

資産運用のスペシャリストである田口さんの著書は40冊以上!

お話しする前に田口さんの本をがっつり読みました。

で、読めば読むほど、私…

お金持ちになれる!!

って思い始めました。

だって、「お金に興味を持つ」という部分以外ほぼできてるし、田口さんの言いたいことは理解できるし、実践するのが難しいとは思えないから。

特にこの本

そのまんま、私!

あと足りないのはお金に興味を持つことだけ。

私も、もーっと自由になりたい!!

周りのみんなもハッピーにしていくにはお金があるほうがいいに決まってる!

田口さんとのお話で特に心に刺さったのは

「お金で幸せにはなれないかもしれないけど、不幸になることは避けられる」

って。

少し前に、私の大好きなメンタリストDaiGoも

「お金があれば母親を救えたかもしれない」

という話しをしてたのを思い出しました。

確かに、私自身も、もう少しお金があれば…という場面は思い当たります。

ないものは仕方ないと見ないようにしていたのかもしれない。これからはもっと正面から向き合っていきます。

早速、今日会ったお金に詳しい人に話を聞いてきました。その人も、

「お金で幸せは買えないんですけど、人生の選択肢は増えます」

って。納得!

来月はキャッシュフローゲームに参加予定だし、これもご縁だなぁと思います。

資産運用や仕組み作りについて、もっと勉強していきます!

お金について教えてください!

お金持ちになるのが楽しみです♪

追伸

田口さん、いい人!(直感と個人的見解)