息子の噛み癖コレクション

どうも。
ゲームの中で大切に育てていた恐竜が死んでしまって大泣きする息子が可愛すぎて悶える母です。
ちなみに、ARK(アーク)というゲームです。

さて、先日、息子の噛み癖についてブログに書きました。

そしたら、「自分もそうだったよ」という声をたくさんいただき、安心しました。ありがとうございます!

じゃあもうこの際、楽しもう!と思い、息子が噛んだものをコレクションしてみることに。

No.1【スプーン】

噛み癖・スプーン

柄が木製のスプーンがいつの間にかやられてました。
しかしこれは噛み心地が良さそうな気がするから仕方ないかな。

No.2【えり】

噛み癖・えり

制服の襟。朝はなんともなかったのに一日でボロボロに。
ポロシャツの被害は初めてだったのでビックリ。
直しようがないので、さよならです。

No.3【そで】

噛み癖・そで

2日連続でポロシャツがご臨終!
2枚なくなると洗い替えに困るので、リクルに駆け込んで激安ポロシャツを2枚ゲット。リクルがあって助かった~。

No.4【のり】

噛み癖・のり

噛んで中身がなくなったのか、なくなってから噛んだのか、息子が教えてくれないので謎です。

No.5【そで】

噛み癖・そで

ポロシャツ3枚目!
半袖に仕立て直すか?と一瞬悩んだけど、もういいや(リクルもあるし)と、さよならしました。

No.6【ティラノサウルス】

恐竜の王者を食らう息子!ワイルド~♪
ちょっとバランスが悪くなって倒れやすくなったけど、今も息子の大切な友達です。


そんな感じでコレクションが増えるのを楽しんでいたら、いつの間にか新作が出てこなくなりました。
ちょっと残念。。鉛筆は相変わらず噛んでるみたいだけど。

というわけで、噛み癖コレクションがなくなってしまった今の私のブームは「いかに息子に本を読ませるか」に変わっています。

私と違って本に関心のない息子。私が読んでたらそのうち読むようになるだろうと思ってたけど見向きもしないので、まずは本を手に持たせようと、息子が好みそうな恐竜や動物が載っている本で、ゲームに出てくる恐竜を一緒に探したりしてます。

本当は物語を読んで世界を広げてほしいんだけど。息子には向かないのかなぁ。
私もプログラミングの本は数ページで眠たくなっちゃうし、得意分野は人それぞれだもんなぁ。

旅に出たら、いろんな図書館にも寄って、息子の気に入る本を一緒に探したいなぁ。なんて野望も。

そういえば、小学校に1年間休ませたいって連絡したら、今度、校長先生と面談することになりました。
校長先生とじっくり話せることなんてそうそうないし、楽しんできます!