金沢内灘の屋内レジャー施設 Kids US.LAND。雨・雪・猛暑の日に超おすすめ!

内灘キッズランド楽しいよ♪

金沢で雨の日の子連れレジャーはキッズランドがいいですよぉ~

子供を思いっきり遊ばせてあげたいけど、外は暑い・寒い・雨が降ってる、というときはコンフォモール内灘のKid’s US.LAND(キッズユーエスランド)に行きます。
我が家では「キッズランド」と呼んでいます。

金沢周辺ではイオン金沢店の中にもKid’s US.LANDがありますが、金沢店は施設がコンパクトなので1~2時間の滞在にオススメです。
うちのように息子がなかなか帰ろうとしなくて長時間滞在する場合は、店舗面積が広くて親に優しい設備も整っている内灘店がオススメですよ。

それでは、内灘キッズランドのレポートです。

迷路のような巨大ジャングルジムで思いっきり体を動かそう!

受付で料金プランを選び(参考:kid’s US.LAND ご利用料金)支払いを済ませて入場。

いつも息子が真っ先に行くのは目の前にある巨大ジャングルジム。

内灘キッズランドの中

中で同じ年頃の子を見つけては一緒に走り回ってます。

特に息子がお気に入りなのはボールプールすべり台。

内灘キッズランドのボールプール

大人も入れるので、ボールに埋まって寝転がっているのも気持ちいいですよ♪

でも油断してるとボールや子供が飛んできます。

内灘キッズランドのボールプール

ジャングルジムの手前にはおままごとコーナーがあり、無料貸し出しのドレスを着た女子がおままごとをしている姿もよく見ます。

ジャングルジムの隣には最近新しくなったフワフワコーナー。

内灘キッズランドふわふわ

ここヤバイ!超楽しい!

内灘キッズランドふわふわ

テンション上がり、息子と走り回りました!
見た目よりかなり体力を使うフワフワ。いい運動になります。

お金を入れずにゲームをやりたい放題!

そして、最も料金の元を取った気分になれるゲームコーナー。

内灘キッズランドのゲームコーナー

ドライブ系とシューティング系のゲームが多めです。
太鼓の達人などの音ゲーもありますよ。
私も太鼓を叩き、マシンガンを乱射してストレス解消してます。

奥には卓球コーナー。小学生くらいの子たちが遊んでるのを見ます。

内灘キッズランド卓球台

そして釣り堀。鯉らしきものが釣れるようです。

内灘キッズランド釣り堀

息子がこれをやりたがるのですが、なぜかここだけ有料。私は釣りに興味ないし、困ります。個人的にこのコーナーだけはいらない。

休日のイクメンが集う場所

写真は全て開店直後に撮ったので人が写っていませんが、土日のコアタイム(11時~16時頃)は結構賑わっています。

土日のキッズランドはパパ率が高いです。休日のお守りにちょうど良いんでしょうね。
よそのイクメンがうちの息子とも一緒に遊んでくれたりするので助かります。

ゆったり座って雑誌や漫画を読みながら子供を見守ることができる

私がキッズランド内灘店を気に入ってる一番の理由は休憩スペースが多いこと!

内灘キッズランド休憩スペース

長時間滞在者にはこれが一番助かります。

様々なジャンルの最新雑誌も読み放題!

飲食物持ち込みOKなので、お弁当を持って行けば丸一日のんびりできます。
建物内にマックスバリュもあるので、お菓子や飲み物の調達もすぐできます。

土日でもイスが全て埋まっているのを見たことがないので、荷物を置いて場所取りしても問題ありません。貴重品だけコインロッカーに預ければ、手ぶらで子供と遊べます。

大人に大人気のマッサージチェア。

内灘キッズランドのマッサージチェア

だいぶ使い込まれていて壊れてる機能も多いですが、足のエアーマッサージはちゃんと効きます。

巨大ジャングルジムが見渡せるように設置してあるので、ここで息子の様子を見ながら雑誌を読むことができます。

そして、漫画コーナー。

内灘キッズランドのマンガコーナー

昭和テイストな品揃えだったのですが、最近少し入れ替わったようです。

鋼の錬金術師、銀魂、20世紀少年などが入荷してました。これはうれしい!

カラオケ、パソコンは大人向けではないかも

カラオケボックスもあります。追加料金なしで利用可能!

内灘キッズランドのカラオケコーナー

気になってはいるけど、個室の天井がないので利用する勇気が出ません。

一度だけ中で歌ってる人がいたのですが、セカオワのRPGを気持ちよさそうに歌ってる声が丸聞こえでした。歌声に自信のある方はぜひどうぞ!

パソコンもあるので、ここで調べ物をしようと思ったのですが…

内灘キッズランドのパソコンコーナー

なんとWindowsXP!でIE8!※とても古いパソコンってことです。

Web制作に関わる人なら興味があるんじゃないでしょうか。IE8を使う機会はなかなかないので面白かったです。最近作られたサイトはほぼ表示が崩れてました。

規定のページはYahoo!きっずになっています。
子供が遊ぶには十分なスペックです。

会員カード・ポイントカードは有効期限なし!

私がKid’s US.LANDへ行くときは1日パックで開店から夕方までがっつり遊び倒すつもりで臨みます。

私と息子、2人合わせて1900円で丸一日遊び放題!いつも大満足です。

キッズランドでは1人1枚の会員カードが必要で、1枚300円の発行手数料が必要です。でも、有効期限や更新の必要がないし持っていて損はないです。

内灘キッズランドポイントカード

ポイントカードは500円で1ポイント。

うちは2~3ヵ月に1回しか行かないのでなかなか貯まりませんが、こちらも有効期限は「お店がある限り」

内灘キッズランドポイントカード有効期限

ご協力したいと思います。

外で遊べない日は屋内遊園地 Kid’s US.LAND!
子供にも大人にも超オススメですよ!

内灘キッズランドのゲーム

息子(4才)がストリートファイターでCOMに勝っててビックリしました。