いしかわ動物園のゴールデンウィーク混み具合

いしかわ動物園inゴールデンウィーク

ゴールデンウィークのいしかわ動物園

5月1日の午後、いしかわ動物園へ行ってきました。
金沢に住み始めてから毎年ゴールデンウィークの恒例になっています。

この季節の動物園は気持ちがいいですね。

いしかわ動物園の動物たち

まずは我が家の別庭と言ってもいい(年間パスポート所持)、いしかわ動物園の動物たちを少しだけご紹介。

息子イチオシのレッサーパンダたち。ぐでー。

いしかわ動物園のレッサーパンダ

いつも寝てるトラくんの顔を初めて拝むことができました!凛々しい!

いしかわ動物園のトラ

新入りのアルパカちゃん。
カピバラの家の近くにいるので、ダブルで癒されます。

いしかわ動物園のアルパカ

観察用トンネルの中からプレーリードッグを3DSで激写する息子。

いしかわ動物園のプレーリードッグ

リクガメの館でケヅメリクガメの子ガメたちに大興奮!私が。

いしかわ動物園のケヅメリクガメ

また子ガメが増えそうですよ。ファイト!

いしかわ動物園のケヅメリクガメ

最近の息子はキリンやゾウにはあまり興味がないようで、特急スルーしていくのでじっくり見られません。

いしかわ動物園のキリン

以上、いしかわ動物園の動物たちのほんの一部でした。

うさぎや鳥とのふれあいコーナーやペンギンのお散歩タイムがあったり、大きなヘビやイグアナ、いつもダイナミックなパフォーマンスをしてくれるオランウータンも見逃せません!

ゴールデンウィークは1年で1番混雑します

5月1日のいしかわ動物園の混み具合は、人は多いけど動物をじっくり見るのに支障はない、といった感じです。

5月5日こどもの日にも行ってきました。
こどもの日は中学生以下無料なので激混みです!
人混み嫌いの方にはおすすめしません。

どのオリの前も行列でなかなか動物が見られず、息子は諦めモードに入り30分経たずに退園しました。

いしかわ動物園には季節を問わずよく行くのですが、混んでると感じるのはゴールデンウィークだけです。

とても良い季節ですが、5月5日こどもの日にいしかわ動物園へ行く場合だけは混雑を覚悟してお出かけくださいね。

いしかわ動物園公式サイト
http://www.ishikawazoo.jp/

いしかわ動物園はゆっくり見ても2時間ほどで回れます。

余った時間は、お隣の辰口丘陵公園で遊ぶのもオススメですよ♪