老いぼれ天使の会 弐輪の部 in 能登PEACE!

能登のPEACEライダーズマリンベースでグランピングがしたい!!

と宣言してから、多くの方のご協力のおかげで順調にシングルマザー親子キャンプ×婚活イベントの企画が進んでいます。

シングルマザー側の参加者が決定し、貸切バスとPEACEの予約もバッチリ!

現在、協賛の募集をしています。
その中で先日、「老いぼれ天使の会 弐輪の部」の代表者様からの振り込みがありました。

誰?そして何の会??
よく分からないけど、素敵なネーミング!!

キャンプ先のPEACEオーナー大場さんからの紹介と知り、納得しましたが、それにしても見ず知らずのシングルマザーたちのために協賛金を出してくれる男前な老いぼれ天使さんって何者!?

と思っていたときに「来月、PEACEで会合をする」と聞いてしまったら、もうね、行くしかないでしょ!

グランピングテントを確保してあるから泊まれるよと言っていただき、親子キャンプの下見もできる!と思って、参加を決めました。

PEACEで老いぼれ天使の会 弐輪の部!

6月2日、ミリオンロックでアルカラを堪能してから、その足で能登へ!

PEACEには老いぼれ天使さんたちが大集合。

老いぼれ天使の会 弐輪の部とは、全国から集まるバイク乗り仲間の会合でした!

全然老いぼれてないし、カッコイイ女性ライダーさんたちもいます。

PEACEではライブもできるんですね。
カラオケ大会になってました♪

いいな~。バイクとギター、どっちも憧れたな~。私もやっておけば良かった。
って、今からでも遅くないか!今は三味線がやりたいな!

息子は知らない場所で知らない人たちに囲まれて最初は大人しかったけど、花火をやらせてもらったらすっかり溶け込み、寝ているおじちゃんにイタズラして喜んでました♪

ミリオンロックからの能登で私の体力も限界なので、お風呂をいただいて、天使さんたちよりお先にテントで就寝。

波の音を聞きながら眠るのは初めての経験でした。

朝は鳥のさえずりで目覚め。

グランピングテントは快適でした♪
中の様子はPEACEに行ってのお楽しみ♪

朝食まで、空を見ながらまったり。

ハンモック、やばいコレ。

親子キャンプではきっと子どもたちの取り合いになるだろうな~。

おいしい朝食バイキングをいただいてから、記念撮影!

PEACEを後にして、次のアクティビティへ。

バイクにまたがるとみんなカッコイイ!
あ、乗ってなくても…。もちろん!

木ノ浦ビレッジでピザ作り体験

PEACEから能登半島の反対側の海、木ノ浦ビレッジへ。

ここも気持ちいい!
実は私、海より山が好きなんですが、この2日でかなり海も好きになりました。

木ノ浦ビレッジでは生地を伸ばすところからピザ作りを体験。

コーヒー豆の焙煎体験もできます。

息子はみんなに遊んでもらって、新しいパパとママとおじーちゃんがいっぱいできたそうです♪

それは私も助かる~♪

ここで今回の「老いぼれ天使の会」は解散。
それぞれの帰路へ。

と思いきや、エンジンがかからないバイクが分解されてたり…

ハプニングも楽しめる遊び心いっぱいの大人たち。大好きです!

同じことを楽しめる仲間と一緒に年を重ねていけるって最高ですね。

ネーミングに魅かれて勢いで飛び込んでしまった「老いぼれ天使の会 弐輪の部」

得体の知れない私たちを温かく受け入れてくれて、ありがとうございました!

皆さんから金沢シングルマザーの会へ頂いたご寄付は、7月の親子キャンプで大切に使わせていただきます。

大場さんと一緒に、母子家庭親子たちを笑顔にしますね!

また一つ、私と息子の楽しい思い出が増えました♪
息子がこんな素敵な大人に育ってくれたらいいな!

金沢シングルマザーの会のブログでも協賛報告しています。

老いぼれ天使の会 弐輪の部様、ご協賛ありがとうございます! – 金沢シングルマザーの会