ゆるゆる変人ランチ会→工大祭カニカマカツ→金沢最強変態紳士バンド

変人・工大・変態

デザイナーを名乗る者としてこのバナーはどうかと思うけど…カオスな一日を語るのには最適でしょう。

ゆるゆる変人ランチ会→工大祭カニカマカツ→金沢最強変態紳士バンド。

そんな、ある土曜日のお話です。

第6回 北陸変人会議 ゆるゆる変人ランチ会

北陸変人会議ゆるゆる変人ランチ会

第6回 北陸変人会議はゆるゆる昼活 さんとコラボさせていただきました!

日 時:10月20日(土)12:00~14:00
場 所:さんさんごご  石川県金沢市木越町ソ1-1

今回は、みんなでゆるゆると「普通ってなんだろうね~」とお話ししましょう♪というランチ会。

北陸変人会議ランチ会

「普通」の世の中への疑問を話し合いました。

この場では普段話しにくいことも話せると言っていただけて、うれしかったです。

ただ、今回はテーマがぼんやりしていたので、もっと深い話ができるように、変人会議の今後のテーマを考えていきたいと思います。

新しい企画の提案もいただき、何からやっていこうか悩んでしまいます♪
企画者・コラボも募集中ですので、どうぞお声がけくださいね!

北陸変人会議ランチ会

写真NGで入っていない方もいますが、初参加の女性が3人もいらっしゃいました!

変人会議、意外に女性の参加率が高いところも私はうれしいです♪

次回の北陸変人会議はタブーを破る講座とのコラボ「明治の呪い」です。詳しくは北陸変人会議イベントページにて♪

金沢工業大学 工大祭

変人会議の後は工大祭へ!

お目当てはDK art cafeが出店する「世界最長カニカマカツ」

世界最長カニカマカツ

普通に買うと300円なのですが、ジャンケンでスタッフに勝てば100円、負けたら500円というイベントをやっていたので、息子に挑戦してもらいました。

そして…

100円で世界最長カニカマカツGET!!

工大祭 世界最長カニカマカツ

おいしかった~♪

ぼくね、あいてがオトナだったから、まけるかもしれないと思ったけど、かったよ!

ドヤ顔の息子が愛おしすぎる…

澤田くん、負けてくれてありがとう!

他にも、わたあめ130円、揚げパン100円と、お手頃価格でおいしいものがいっぱい♪

ふわふわドームやハイテクゲーム「アニマルパニック」は無料♪

他にも見どころがいっぱいありそうだったのですが、あまり時間がなかったので私が前から行ってみたかった「夢考房(ゆめこうぼう)」だけ急いで見に行きました。

夢考房、機械がいっぱいで面白ーい♪

…おバカっぽい感想ですみません。詳しくはないんです。見てるのは楽しいけど。

初の金沢工業大学、面白かった~!
息子がここに通いたいと言ってきたときのために母は仕事をがんばりマス!

四面楚歌present UTAGE(歌芸)vol.2

締めは、金沢最強変態紳士バンド「四面楚歌」♪

四面楚歌を知らないという方は、まずこちらの記事で変態紳士バンドのことを知ってくださいね。

なんなら、そのままYoutubeで四面楚歌巡りへどうぞ!いってらっしゃい!

そんな四面楚歌が主催するライブが白山市のHonky House(ホンキーハウス)で開催されました。

肉体美のベーシスト&ドラマーと美脚の女子高生♂ボーカルが目でも楽しませてくれたSCRAP YARD。

男の色香漂う歌声と心に沁みる歌詞で聴かせてくれた、うたワン。

美人姉妹と若者メンズたちが魅せる、演歌~洋楽~昭和歌謡曲からのドラえもん!で盛り上がった大川町若者隊。

そして!私の心の精力剤、金沢最強変態紳士バンド四面楚歌!

ありがとうございます!元気出た~♪

なんと!マイクのしんのすけさん、昼間の変人会議に来てくれたんです!
変態を極めたしんのすけさんが変人会議に!!ということで、私大興奮!

その変人会議で初めて出会った女性2人をこのライブに誘ったら本当に来てくれて、四面楚歌の歌にハマってくれて、それも最高の幸せでした♪

金沢最強変態紳士バンド「四面楚歌」

あ~、楽しかった!

ここ数日、ちょっとネガティブモードが強かったんだけど、四面楚歌はいつもタイミング良く私を引き上げてくれます。もう全快!!

ありがとう、変態紳士たち!

一日で3ヵ所も回ったけど、全部パワーをもらえるイベントで不安も疲れも吹っ飛びました♪

私は私で突っ走ればいいや!と、また開き直り、楽しいこと、楽しませること、やっていきます♪