第15回 北陸変人会議 コスプレクトゥルフハロウィン開催報告

第15回 北陸変人会議 コスプレクトゥルフハロウィン 概要

一足遅れのハロウィン☆
コスプレ&着ぐるみさん、いらっしゃーい♪
コスプレは持ってないけど見たいという方も大歓迎!

今回はコスプレ交流会+クトゥルフ神話TRPGをやります!
TRPG参加者はがっつりゲームを楽しんでください♪
クトゥルフ?TRPG??という方は、ゲームをのぞき見しながら、まったり交流しましょう♪いつ来ても帰ってもOKです!

日時:11月8日(金)19:00~23:00
場所:DKアートカフェ(金沢市竪町4-3)
http://dkartcafe.com/

コスプレクトゥルフハロウィン開催報告

竈門禰豆子&カオナシ登場!!かーわーいーいー!!!

禰豆子の衣装はカオナシさんが夜なべして制作してくれたんだとか!

ドリンクを飲みたいカオナシ、苦肉の策。

私のコスプレはというと…
Amazonで注文していた2b(ニーアというゲームの主人公)のコスプレセットがなかなか届かず、イベント2日前に返金処理されてしまい、準備が間に合わなかった!
ので、元々持っていたミニスカポリスを着ました。

かわいい囚人がいてバランス取れたし、Mおじさんにも喜んでもらえたので良しとします。

イベントタイトルになっているクトゥルフ神話TRPGはDKアートカフェの2階で怪しく行われました。

初心者が大半だったのですが、腕利きGMのおかげで皆さん大満足だったようです♪

TRPG参加者以外の人たちは、いろいろなボードゲームで遊びました。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」というゲームでは、小2の息子も参加して、すばらしいプロポーズの言葉を作って将来を楽しみにさせてくれました♪

昆虫食パーティーのときもそうだったけど、DKアートカフェでイベントすると自分が楽しみすぎて集合写真を撮り忘れます。

というわけで、今回も楽しいコスプレ会でした♪

次回の北陸変人会議についてはイベントページでご確認くださいね。