ヒメジキャッソー&アートなアイランド&ヒコネキャッソー

3日間、情報を遮断し、メールもSNSも一切見ずに音信不通にしてデジタルデトックス旅してきました!

完全休暇で頭と心をリセット!

広いとこに行きたかったので、最初は鳥取砂丘を目指そうと思ってたんだけど、天気予報を見たら鳥取がかなり荒れそうだったので、方向をずらして、まずは姫路城へ。

姫路城

初めてのヒメジキャッソー♪♪

城内の武具掛けにテンション上がるぅ~!

姫路城でゲッコーガポーズ

息子がゲッコーガのポーズでキメてくれました。

美しいのに戦える城。

姫路城、最高!!

2日目は瀬戸内海に浮かぶアートの島、直島へ。

直島駐輪場

島全体が楽しませてくれるー♪

直島アート

帰りの船の時間があって赤い水玉カボチャが見られなかったのが無念。

ぜひ、またゆっくり行きたい場所です♪

3日目、神戸のIKEAでお買い物してから、帰路で彦根城へ寄り道。

彦根城とヒコニャン

息子にはブーブー文句言われたけど。

きのうのきのうもお城いったじゃん!はやくかえりたい!

問答無用!コレは私の旅!

やだ!お城見たい!絶対行きますぅー。

と強制連行。でも、なんだかんだで楽しそうだった息子。

彦根城

息子はこの旅を「冒険」と言ってくれてました。

できるだけナビを使わないで、地図と道路標識を頼りに進み、いつもとちょっと違う感覚でのドライブ♪

3日で帰らないといけないから高速道路も使ったけど、本当は一般道をゆっくり走って、気になる場所に寄りまくって、もっといろんな場所を見たかったな。

私の旅の楽しみは目的地に行くことだけではないんです。

途中にどんなものがあるのか、ないのか、自分の目で見て体で感じてみたい!

きっと、旅の仕方って生き方と同じですよね。

私はただ、知らないことを知りたいだけ。

もっともっと色んなところに行ってみたいなぁ。

というわけで、次の旅に出られるように、またお仕事がんばりまーす!