息子が作ってくれた事務所&マイホームをご紹介します!【マイクラ】

息子が私の事務所&マイホームを作ってくれました!!!

ママ、どんなおうちがほしい?

今はねー、事務所とくっついたおうちが欲しいと思ってるよー

という会話を何日か前にしてたんだけど、こんなに立派に作ってくれるとは!!

みんな、見て見て!!

息子がマイクラで作ってくれた、お・う・ち~♪

マインクラフトで事務所作り

住居の入り口は向かって右側!

マインクラフトで事務所作り

カウンターキッチン付きのワンルームです♪

マインクラフトで事務所作り

キッチンの奥の扉は…

マインクラフトで事務所作り

事務所につながってます!

マインクラフトで事務所作り

事務所というか、パソコンが並んだセミナールームみたい。

確かに息子が多く見てる私の仕事っぽい仕事ってセミナー講師だもんなぁ。

マインクラフトで事務所作り

講師席から見たセミナールーム。

もう、母はうれしすぎて仕事の疲れも吹っ飛びました♪

幸せだ~!!!

新人類の頭の中は想像できない!

小2の息子がゼロからこんな立派な建物を作れるなんて、ほんっとスゴイな~って感心します。

マリオメーカーでゲームのステージも作ってるし、ゲーム内での空間認識能力がハンパない!

算数の宿題で12-6が計算できなくて泣いてる子と同一人物とは思えない!

旧人類(大人)が新人類(子ども)に教えることなんてない

って、講演で聞いたてんつくマンの言葉を思い出しました。

何も教えなくていいという意味ではなくて、大人のほうが子どもより優れてるなんて勘違いするなってことです。

新しい時代に生まれ育ってる子どもたちは、古い時代に育った大人たちが持っていない能力を持っているって意味。

確かにそう思う!

息子の頭の中がどうなってるのか、私には想像もつきません。

そんな息子にこれからも新しい世界を見せてもらって、私もアップデートしていきたいな!

さて、パワー満タンになったので、息子が作ってくれた事務所を具現化できるように、お仕事がんばりまーす!!