YouTubeでコメントが削除された件&TikTokで動画が削除された件について

今回はyoutubeのコメントがよく消されてるなというのと、TikTokで私の投稿が削除された話です。

YouTubeでコメントが勝手に削除される

私がyoutubeの動画を投稿して、それにコメントをもらった時は通知が来るように設定してあります。

通知欄には少しだけそのコメントの内容が書いてあって、クリックするとコメントの場所へ飛ぶようになってるのですが、クリックしてもそのコメントに飛ばない時がたまにあります。

コメントが付いたであろう動画のところへは行くけど、どこを探してもそのコメントが見当たらない。

そういうことが何回かありました。

コメントした本人が投稿した後に消したのかなと思ってたんですが、最近はyoutubeに消されてるなっていうのを感じてきてます。

一番最初におかしいなと思ったのが、私が動画で「おっぱいキャンプ」について「うらやましくねーよコノヤロー」って話をしてる動画に「おっぱいキャンプって初めて知りました」っていうコメントをくれた方がいて、その通知が来たんです。

通知でちょこっと見えたから返事しようと思ってクリックして行ったらそのコメントがない。

その他にも「童貞臭の行動心理学」っていう面白い講座についての話が出た動画では「童貞臭講座また開催して欲しいです」という感じのコメントが来てるよっていう通知があって、返事しようと思ってクリックしたら、コメントはなかったんです。

そういうことがあって、これはやっぱりキーワードをyoutubeのAIが判断して削除されてるなと思いました。

多分、「おっぱいキャンプ」と「童貞臭」はYouTube的にダメだったんでしょうね。

その判断基準がよく分からないんですけど。
もっと過激なものも(私の動画ではないけど)YouTube内にいっぱいあるのになぁと思いつつ。

私が微妙なワードを出すからいけないのかもしれないけど、全然卑猥なことを話してないのに消されるのはちょっと心外ではありますね。

というわけで、コメントしたけど反映されてない場合、もしかしたらそういう風にyoutube側の方で消されてるかもしれないってことを知っておいていただければと思います。

私としてはそのコメントに返事したいんですけど、ないから返事のしようがなくて悲しい思いをしてます。

TikTokで動画が削除されました

tiktokでは私の投稿自体が消されました。

消された動画は、私がベージュ色のニットを着て踊りながら「貧乳のメリットについて」というテキストを入れたものです。

「貧乳だから揺れないよ~」って、おふざけ動画を出したら、1時間も経たないうちに消されてしまいました。

でもそこでは、削除理由がちゃんと書かれてて、
裸体の露出があるから消しましたよ」
的なことがでした。

全く露出してないんですけどね。

多分「貧乳」の「乳」っていうキーワードが入って、それに加えて、ベージュ色だったからそう判断されたのかな?と疑問に思ったので実験をしてみました。

文字を入れずに、踊ってるだけの動画を再投稿してみたんです。

それは消されませんでした。

だから、いくつかの要素が組み合わさって判断されるのかなと思います。

そんな感じで、今回はyoutubeのコメントが削除された件とtiktokで投稿が削除された件についてお話しました。

消された動画の詳細を見てみたい方はこちら▼でご覧ください。

前の記事

銀魂スタイル転居はがき