丸刈りしました【坊主女子】

出家します。

坊主女子

嘘です。

なぜこうなったかと言うと、理由は3つ。

坊主にした理由1・やってみたかった

坊主にしたらどんな感覚なんだろう?と、昔から気になってました。

周りの男の人とか子どもが坊主頭になったときに、その頭を触るのが大好きで。

触ってるほうは気持ちいいけど、触られるほうってどんな感じなのかなとか。

念願の坊主になってみた結果は……

そんなに劇的な変化はありませんでした。

見た目はだいぶ変わるけど、感覚的なところはそんなに変わらないんだなーってことを体感できました。

坊主にした理由2・男よけ

最近、男の人が鬱陶しいと思う出来事がありまして。
相手のあることなので詳細は公開しませんが(個人的に聞いてもらえればお話しします)

困っていたときに助けを求めた友達のゆうじさんからのアドバイスが「相手が私(みなこ)に興味なくなるようにすればいいんじゃない?」と。

パートナーのともにも「みなこが弱そうな見た目してるからね」と言われたので、見た目を強くすればいいのかなと、金髪でロックな格好でもしようかと考えてました。

でも私はファッションやメイクにあまり興味がないし、派手にするのは続かないかなぁ、めんどくさいなぁと思って。

そこで、前から興味があった坊主にしてみたらどうかな?という考えに至りました。

坊主にした理由3・ネタになる

でもその2つの理由だけじゃ、さすがの私もまだ勇気が出ないわけで。

「YouTube&ブログのネタになるかも?」と思いついたことで、「これやりたい!」って思っちゃったのであります。

YouTubeやブログは実験を共有する場だと思ってます。
自分が経験できないことを誰かがやってくれて、それを知るという楽しさを提供したいなぁと私は考えてます。

これまでも、このブログでセルフカットしたりカラーバター色落ち実験したり砂壁はがしてみたりしてきてるので、同じノリです。

ということで、人体実験を自分でやって、これから髪の毛が生えていく様子もレポートしたいなと思ってます。

ウィッグ生活も実験

坊主にしてみたものの、息子に「それで外に出ないで」と言われたので、ウィッグを買いました。
(男よけにならないじゃん!)

ウィッグを選ぶのも勉強になりました。

コスプレ用のおふざけのとは違って、ばれないようにしようと思うと選ぶのが難しいなと感じました。

でも、5000円台で結構いいのもあります。

そして、実はウィッグ生活って楽なのかもしれないと今思ってます。

白髪がだいぶ増えているお年頃なので、白髪染めしたりヘアカットする手間を考えると、ウィッグのほうが格段に楽だし、安上がりかもしれません。

そんな感じで、これから髪の毛が伸びていく様子をレポートしたり、いろんなウィッグを被って楽しみたいと思ってます!

バリカンしてる様子は動画で見ることができますよ▼