結婚について話し合いました【逆年の差カップル&ステップファミリー】

私は42歳シングルマザー、彼氏は24歳。

つき合いはじめて3年経ち、一緒に暮らしているものの、結婚についてはあまり考えていませんでした。
が、このたび、結婚する方向で前向きに話を進めることにしました。

私としては、もう結婚はめんどくさいから嫌だなというのが本音だったのですが、一歩進んでみようと思ったきっかけが11月にありました。

彼が友達と飲んで酔っ払って帰ってきた日に、息子のパパになりたいと言っていて、それを聞いた息子も彼にパパになってほしいと言い、2人の気持ちを知りました。

私は3人で楽しく暮らしていたらそれだけでいいと思っていたけど、血のつながっていない2人にとっては正式な親子ではないことに不安があったようです。

私のエンディングノートには、私が死んだり動けなくなったときには、そのときの息子の意思を尊重して、彼か私の妹のどちらか息子が希望する人と一緒に暮らせるようにしてくださいと書いてあります。

妹は私の思いを尊重して、息子の意思を聞いてくれると思うけど、実際、彼と息子が暮らすとなると今の状態だと色々と大変だろうなとは思ってました。
その点は籍を入れたら楽になると思うので、私も安心です。

ということで、話し合いの結果、2022年2月22日に入籍することにしました。
覚えやすさ重視の日取りです。

家計の管理方法についてや、里親になろうかという話など、動画でいろいろと話しているので、興味とお時間のある方はこちらもどうぞ▼