ユーチューバー体験会「ゲーム実況してみよう!」傑作選

ユーチューバー体験会 ゲーム実況してみよう!

得意なゲームをプレイしながらマイクに向かって実況してみよう!
子どもはもちろん、大人も参加OK!というイベントを開催しました。

開催日時:2019年12月8日(日)10:00~16:30
開催場所:シナジービル(金沢市幸町23-1)6F

好きなゲームを持ってきてもらって(ゲームの貸し出しもあり)、1人ずつ30分交代でゲーム実況を体験します。

兄弟や友達同士での参加が多く、とても賑やかでした♪

大人も楽しんでくれましたよ♪

みなさん、ゲーム実況が初めてとは思えない上手さ!!
その中でも特に傑作だった3つの実況を、みなこの独断で選び動画にまとめました。

1)最年少参加者7才のフウくんの超絶かわいい実況に、みなこ悶絶!
2)ひがしくんと仲間たちのまったりワイワイ平和実況♪
3)面白おとーちゃん、スマイル太郎の大興奮実況!

以上をダイジェストにしましたので、ぜひご覧ください♪

主催の私たちも本当に楽しませてもらって、参加者さんの満足度も高く、再開催のリクエストを多数いただいていますので、近々また開催したいと思っています。

いきなり「さぁ、実況どうぞ!」と言っても何をしゃべったら良いか分からない子もいたので、プチ実況講座などもセットにしたほうがいいのかな、と考えているところです。

ご興味のある方は、イベント情報をいち早く受け取ることのできるウェブマルシェの公式LINE@( https://line.me/R/ti/p/%40oqs7102n )へ、ぜひご登録くださいね。

今回の参加者は全員男子だったので、次は女子の実況者もいたらうれしいな~。

ご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

イベント共催のお誘いも大歓迎です♪
【問い合わせ先】ウェブマルシェ https://web-marche.com/

参加者の感想&動画はこちら