自分へのごほうび映画、実写版「銀魂」は半分面白かった…。
お盆休み1日目は丸々仕事をしてました。
自宅で息子(5才)のゲームの相手をしながらコーディング。体が2つ欲しい!
そんな自分へのごほうびとして翌日は映画館へ♪
ちょうど1年前に息子とファインディング・ドリーを見に行って以来の映画館!
今回は私へのごほうびなので、私が見たい映画の中から息子も楽しめそうな「銀魂」をチョイス。
怖がり息子対策として事前に予告編の動画を見せて反応を確認。
息子はエリザベスを気に入ってくれたようなので安心して出発しました♪
画・みなこ
息子と2人でスキップしながら映画館へ♪
私はワックワク♪息子はちょっとドキドキ…で座席に着き、実写版「銀魂」のスタート!
映画が始まってしばらくはコミカルな場面が続いていたのですが、戦闘シーンが多くなってくると、いつの間にか私の膝の上にいる息子。
怖かったら見なくていいよ。
と言っても、気になっちゃうよねー。見ちゃうよねー。
そして、お気に入りのエリザベスが斬られてしまい恐怖が限界に達したのか
こわいー!うぁーん!!
と声をあげて泣き出してしまいました。
大丈夫だよー。見なくていいよー。他の人の迷惑になるから静かにしようねー。
必死になだめてもダメ。
こ゛わい゛ー!!
と、泣き止みそうにないので、慌てて退出。
一緒に見てた方々、かっこいいシーンで騒がしくしてすみません…。
というわけで、私のごほうび銀魂は1時間で終了。
アニメ版だったら大丈夫だったのかなぁ。
でも実写だから見たかったんだよぉー。
私の大好きな「勇者ヨシヒコ」の監督が作っただけあって、思わず吹き出しちゃうところがいっぱいだし、豪華な俳優さんたちがみんなしっかり役にハマってたし、期待以上に面白かった実写版「銀魂」。
半分だけでも大満足です。
…嘘です!最後まで見たかったぁーー!ちくしょー!!
車に戻り、かっぱえびせん食べてごきげんになる息子の笑顔に脱力…
しょーがないか!笑
一人で映画を見に行ける時間を作れるように仕事をもっと頑張ろうと決意を新たにしたことが今回の収穫です。
実写版と言えば…
数年前に銀魂のコスプレイヤーさんと写真を撮ったなぁと思い出し、ひっぱり出してみました。
地元・神奈川県で小田原城に行ったときに、たまたまコスプレイベントの日でレイヤーさんがいっぱいいて大興奮!
ナルト軍団を見つけて猛ダッシュで撮影をお願いした一枚。
ちょっと行かないうちに小田原城がコスプレの聖地になっていて驚きました。
金沢城でもコスプレイベントやってくれないかなー。
なんて期待に胸を膨らませているオタク母なのでした。
息子よ、立派なオタクに育ってくれ!コスプレするなら手伝うよ!