いしかわ観光特使に就任しました!

いしかわ観光特使でございます

いしかわ観光特使の委嘱状交付式に行ってきました!

谷本知事とのツーショット写真を撮ってもらうときにピースサインを出したら会場から笑い声が…。

あれ?ダメなの?と思ったけど、そのまま撮ってもらいました♪

知事も笑ってくれたらいいのにー。

特典が魅力的!いしかわ観光特使

私が観光特使に応募した一番の理由は、この特使カードが欲しかったから!

息子とよく行く、いしかわ動物園・ふれあい昆虫館・のとじま水族館に無料で入場できたり、他にも石川県の代表的な観光施設を無料で利用できてしまうスペシャルなカードなのです!

なんと、ハニベ巌窟院も対象!
無料なら一人でもまた行っちゃおー♪

いしかわ観光特使として石川県の魅力を発信するという使命を胸に、ありがたく活用させていただきます。

「いしかわ観光特使になった」と言うと、みんな驚くのですが、実は情報発信さえしていれば割と簡単に就任できちゃうんですよ~。

いしかわ観光特使について、詳しいことはISHIKAWA19のサティーがまとめてくれたので、こちらにお任せします↓

石川観光大使と観光特使の違いとは?有名な大使一覧! | ISHIKAWA 19

いしかわ観光特使就任決定から委嘱式まで

特使へ就任が決定したのは昨年の9月。

いしかわ観光特使就任決定通知

就任決定を忘れかけてた今年3月に委嘱状交付式の案内が届きました。

交付式は平日の夕方なので息子連れになってしまうため、正直面倒で行くのを悩んでいました。

でも滅多にできない体験だから行かなくては!と、がんばって行ってみて良かった~!楽しかったです♪

いしかわ観光特使委嘱状交付式

ホテルの会場で開かれた委嘱状交付式。

交付式は30分ほどで、そのあとは交流会。
私は交流会には参加せず、交付式のみ出席しました。

交付式の出席者は30数名。
一人一人、谷本知事から委嘱状を受け取り、記念撮影。

いしかわ観光特使就任!委嘱状交付式
いしかわ観光特使委嘱状

なんだかすごそうな人たちがいっぱいいましたよ~。

その中で私が気になったのはこの人!

いしかわ観光特使就任式

山代ゆげ太郎さん!

山代温泉の総湯長だそうです。
加賀の人はやっぱりイイ!好き!

山代温泉で彼を見つけたら観光案内してもらえるそうですよ♪

素敵な出会いがあった、いしかわ観光特使委嘱状交付式でした♪

これからも大好きな石川県の魅力発信、がんばりまーす!