第2回 北陸変人会議 ラノベ作家トークセッション&変人交流会 開催報告

北陸変人会議ラノベ作家トークセッション

第2回 北陸変人会議 概要

ラノベ作家トークセッション&変人交流会

[トークセッション]
西島 ふみかる×おばた みなこ

西島ふみかるとは
「暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします」シリーズでブレイクした遅咲きライトノベル作家。 おばたが北陸で初めて出会った変人一号。変人というか、人間なのかすら疑わしい存在。

[変人交流会]
自己紹介タイムあり。

日時:8月18日(土)19:00~21:00
場所:ITビジネスプラザ武蔵 5F 会議室1

第2回 北陸変人会議 開催報告

37歳から小説家になることを考え、数年後に実現

なぜ小説家を目指そうと思ったのか

小説家になるまでの道のり

物体に対する愛について

罪悪感について

結婚観について

どうせ人間は無駄なことをする

そんなことを、ふみかるさんが話してくれました。

なかなか話す機会のないプロの作家さんとの交流を楽しんでいただけたなら幸いです♪

ちなみに、ふみかるさんの変人論として、変人は「ブレーキを踏まない人」。

やりたいことやって、やりたくないことをやらない正直な人。

そういう人はブレーキを踏まないからぶつかるに決まってる。

ノンブレーキでぶつからずに走れる人は天才かもね。

という話から、今回も変人論について盛り上がりました。やっぱり変人の定義についての話はみなさん食いつきがいいですね!

今回参加してくださった変人さん、変人予備軍さんはこちら!

北陸変人会議ラノベ作家トークセッション

後半の交流会では、いろいろなエピソードが出てきましたよー。

福井県からお越しの男性は「変人会議に行ってくる」とお子さんに言ったら、ものすごく心配されたそうです。
無事に帰還して安心させてください!

そのお話を聞いて、子どもも一緒に楽しめる変人会議を昼間にできたらいいな~と、またやりたいことが増えてしましました♪

あと、一本下駄を履いた自称普通人さんもいらっしゃいましたよ♪
一本下駄、履かせてもらいましたが楽しいです!欲しい!

北陸変人会議からのお知らせ

・変人について語りたい!
・コラボしたい!
・こんな企画やって!

というリクエスト、大歓迎です♪
おばたみなこへご連絡ください。

現在、金沢にて開催しておりますが「北陸」変人会議なので、石川県各所、富山県、福井県からのご要望がありましたら、どこでも開催いたします!

ご相談、ご提案お待ちしています♪

それでは、次回の北陸変人会議もお楽しみに♪

peraichi.com