【ゲー廃年越し】年末所感も新年の抱負もなし!

あけおめです。
ゲー廃(ゲーム廃人)みなこです。

年末に10年ぶりのプレステを解禁したら、いつの間にか丸3日経ってました。

このまま年を越すだろうと思ってたけど、ギリ年内でクリアして現世にカムバック!

こんなにパソコンから離れたの何年ぶりだろう。
これも一種のデジタルデトックスかもしれないですね( ᐛ )و

例年なら年末所感と新年の抱負を投稿してるけど、もうどーでもいいや~。

ニーアの世界にどっぷり浸かって幸せでした。
私がゲームしてると息子が近づいてきてくれるから、さらに幸せ!

そんな感じで今年もゆるーく生きていきまーす( ´▽`)

大当たり福袋!

そんな感じで、ゲームしたい病が発症してしまったので、新年早々ゲームソフトを買いに行きました。

加賀市の「万代書店」で中古ゲーム(ニーア:レプリカント)を買って、ついでに目に留まった2000円の「クソッ」福袋も購入。

おもしろグッズを期待して開封してみたら……

えええ!??SwitchLite本体!!?Σ(゚ロ゚;)

いや「クソ」だし、ジャンク品かも…?
と思ったけど、充電してみたらちゃんと使えました!

万代書店さん、ありがとう!

今年はゲームを完全解放しろってことでしょうか。

でも、冗談抜きで、私がゲームすることで息子との距離が縮まってるのを感じるから、親がゲームに興味を持つことによって親子のコミュニケーションが円滑になるんだよっていうセミナーをやりたいなぁ。
なんて考えてました。

「ゲームは悪」ではない!!

と私は声を大にして言いたいんです。

まずは子どもと一緒にテレビゲームをやってみてほしい。
コミュニケーションツールとして優秀だし。引きこもりや不登校の人にこそオンラインゲームでコミュニケーションを取れる環境を用意してあげたらいいと思うんだけどな。

と、まだ言いたいことはあるけど、とりあえず買ってきたゲームやりたいので(。・ω・)ノ゙ばいちゃ!